そらプラモ製作中

アクセスカウンタ

help RSS ZVEZDA 1/72 MiG-23MLD

<<   作成日時 : 2007/10/02 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと前の話になりますが、ロシアがグルジアにちょっかい出してSu-24が対空砲火で撃墜されたとか、でもってロシアは否定しているとか。相変わらず世界はそんな感じでどうしようもない。

画像

箱絵がかっけえ。ずっと気になってた”メイド・イン・ロシア”代表ズベズダ。冷戦時代のソ連戦闘機の中でも、文句無しでカッコいいMiG-23の最終ver.MLD。唯一にして最良のキット(多分

画像

仮組で既にカッコいい。あっさりめの凸線と軟らかめのプラ質がエレールに似ている。箱を空ける前の予想を良い意味で裏切ってくれました。すっごく出来がイイ。コレなら楽に組めるんじゃぁ?

画像

凸線彫るか彫らないか。これは彫ったほうがいい。省略されたパネルラインが多くて情報量がスカスカ。彫ってくださいと言われているようなもの。凸線を彫らずにそのまま組むのは、ヒケ、歪みがなく、凸線を消さずに組めて、かつ下手に彫るより情報量が多い、あるいは魅力がある場合。 このキットは組むだけなら彫り直さなくても行けそうだけど…

画像

ペーパー800番で消えない程度に凸線を撫でてから彫る。とりあえず主翼は彫り終わった。しんどいような楽しいような・・・

画像

直線はトライツールのラインエングレーバーで。コレ、こんなので1800円て。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZVEZDA 1/72 MiG-23MLD そらプラモ製作中/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]