そらプラモ製作中

アクセスカウンタ

zoom RSS 初スポーツランドやまなし

<<   作成日時 : 2017/04/13 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ヤフーカーナビのデレステボイスが楽しくてたまらん。性欲強そうなちゃんみおのはしゃぎっぷり。常に汗ばんでフェロモン出してくる感じで。

画像

圏央道が出来て中央道へのアクセスが良くなり、平塚から2時間で韮崎まで行くことが出来るように。SLYことスポーツランド山梨に遠征。最後の道がとんでもない奥の細道で、シャコタンだと辿りつけないかもしれない。入り口のコース下を潜るトンネルが狭くて、でかいトランポだと入れないかも。駐車場が狭いけど、ゴールデンウィークやイベント時はどうなんだろう。甲府盆地に来ると南アルプスが綺麗だね。

画像

ピットが斜めってる。4月の平日、暖かい陽気だったんだけど、自分以外は四輪が一人、二輪がもう一人。富士ショートより更にのんびりムード。コースレイアウトはアップダウンが激しくてたっのしー。路面がバンピーだけどグリップは良いような?そう思って調子に乗ると滑るようで、滑ってるんじゃなくて路面の割れ目継ぎ目で飛ばされてる? 最終コーナー手前の右が気持ちいい。けど最終コーナーはランオフが無くて不安。標高が高いみたいで、キャブが濃くなってる感じがする。タイム出すならスプロケが合ってない。あと、磁気ラップタイマー(Ziix)が使えないので、次来るなら赤外線の奴を持ってこなきゃ。

画像

いろんな意味で峠っぽいので度胸が試される感じ。楽しいコースなのでまた来たい。高速代片道4000円をケチって帰りは下道。「意外と早かったね」とカーナビのしぶりんに言われるくらいで、ボロトランポも調子良くて思ったよりは楽だったけど、途中河口湖山中湖と観光地を通るので週末や観光シーズンは使えないだろうなあ。






月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しております。
RS250乗りですが、同タイプのタイガチャンバーを
取り付けたのですが、右側(前シリンダー側)の
チャンバーが上手く固定されず、グラグラしてしまいます。
そらプラモさんの場合はいかがでしょうか?
haruremon
2017/05/06 19:27
右のフランジのtyga付属のスプリングが取り付け部に対して長くてテンションが甘かったので、汎用の短いマフラースプリング(キジマかどこか?)に換えました。防振に熱収縮チューブを着けないと振動でスプリングが飛びます。
うちのは右は問題無いんですが、左のフランジが微妙にお漏らししてしまうので何度も液ガスケットで組みなおしてます。
のりっひ
2017/05/07 18:45
コメントありがとうございます。
2日かかって、何とか形になりました。
やはり、お漏らしするのですね。
私もスプリング買いました。
もう一点、左側のチェーンとのクリアランスがシビアな感じ
ですが、干渉はありませんか?
haruremon
2017/05/07 23:00
>左側のチェーンとのクリアランスがシビア
ですよね。
車高上げ、でかいスプロケにチェーン遊び大きめでも案外使えていますが…使用状況等色々あるので確実な数値は言えません。
のりっひ
2017/05/08 16:36
色々、ありがとうございました。
私も、関東でサーキットを走っていますので、
何処かでお会いしましたら、お話し聞かせて下さい。
haruremon
2017/05/08 23:46
こちらこそよろしくです~
のりっひ
2017/05/09 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初スポーツランドやまなし そらプラモ製作中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる